躁うつ病のウチ

ウチは躁うつ病なんよ。まだ軽い方らしいんやけど、最初は精神安定剤と睡眠薬だけで良かった。

でも今ではデパス、デパケン、睡眠薬、メイラックスという組み合わせで躁うつ病の処方をもらってるんだ。

最近では全然良いんやけど、いろいろと重なった時はほんとやばかったんよ。

薬飲んで効いているのかどうかは正直わからへんけど、飲まないと不安で仕方ない。

これもコンプレックスって言えるかな。

もう5年近く薬を飲んでるから、急にはやめられないし。無くなるとやっぱり不安になる。

いろいろあったからね~実際。

あん時のことは思い出したくもないや。

それでもウチらしいなっておもうたんわ、病気についていろいろと調べている事(笑)

鬱病と躁うつ病の違いとか、鬱病でも大鬱病って呼ばれる病気があるとか。

結局、主治医?がいっつも言うけど、脳みその事は99%わかっていないそうや。

だから「たぶん」で処方しているらしい。

そんなんで良いのかな?

でもこういう病気ってほんと理解してくれる人がいないと辛いねん。

急に自分が自分じゃなくなるような気がする時があるから。

イライラがひどかったり、手が震えてきたり。結構きついんよ!

もしウチのブログを読んでいる人で鬱病とかで悩んでいる人がいたら安心して!

絶対治るから!

がんばりすぎるんよ、鬱病とかになる人って。

だから適当に生きよう!

って、ウチは自分に言い聞かせおる(笑)