お姉ちゃん、オメデタ♪

ウチには3つ上のお姉ちゃんもおるんやけど、なんとオメデタ!赤ちゃんができたって連絡があった♪

ウチ、死ぬほど嬉しくてお姉ちゃんとひっさりぶりに何時間も電話で話してもうたわ~♪

でも赤ちゃんが出来たっていうのがわかっただけで、お姉ちゃんがなんか大人になった気もしたよ。

おなかの中の赤ちゃんの為のことばっかり考えていて、いろいろ調べたり、赤ちゃんの為なら何でもやる!っていう勢いを感じたよ。

ウチまで幸せな気持ちになったなぁ~

でも妊娠中っていろいろと気を使わないといかんし、適当な生活をしているのもいかんよね?

きちんと栄養を取って赤ちゃんを育てていかないといかんし、お姉ちゃんとお腹の中の赤ちゃんの為にしっかりと栄養をあたえたいな~ってウチも思うようになったよ。

産婦人科の先生に言われたらしいけど、妊娠中は葉酸っていう栄養をきちんと取らないといけないみたいや。

葉酸ってなんやろ?

葉酸ってお腹の中の赤ちゃんの為になって、発育するためには大切な栄養なんやって。

母子手帳も見せてもらったけど、きちんと葉酸について書いてあるんやね。

そのぐらい葉酸って大切って事なんかな~

あんまり葉酸が足りない状態になっちゃうと、元気な赤ちゃんが産まれない事もあるって聞いてウチは怖くなった。

産まれ持っての病気にかかってしまう事もあるって。

そんなんいやや。

葉酸ってブロッコリーみたいな緑黄色野菜に入っているみたいやから、お姉ちゃんには野菜をいっぱい食べて欲しい。

でも葉酸って食事だけでは十分に取れないみたいなんや。

そこで産婦人科の先生にも葉酸を取るには食事だけではなくて、サプリメントなんかで補填する方が良いって事らしい。

そこでウチはお姉ちゃんと赤ちゃんに葉酸サプリをプレゼントする事にしたんや!!

いろんな種類があってどれが良いのかはわからへんかったけど、結局妊婦さんと赤ちゃんに良いって評判の葉酸サプリを買ってきた。

ドラッグストアとかで売っているやつはちょっと安っぽいし、薬剤師に聞いてもあんまり良い返事があらへんかったから、ネットで買ってプレゼントするんだ~♪

元気な赤ちゃんに早くアイタイな~

あっ、早くっていっちゃいけないんだっけ?妊婦さんには