私ってわきがみたい。ワキガを克服する

正直ある程度気づいてはいたんですよね、ワキガって。妹に言われた事もあって。でも自分ではあんま気づかないからワキガ自体、そこまで気にはしてませんでした。

お父さんがワキガで、片親なんだけど両親のうち片方がワキガだと50%の確率で遺伝するらしいです。2分の1にはまったって感じやね。。。

でも会社の人達はウチがワキガだって事を言うわけもなく。普通に接しているんやけど、Tシャツとかのワキの部分が黄ばんでいるのに気づいていろいろと聞いたら、相当なニオイを発している可能性があります、と言われてしもうた。

ガーン…

他の人がワキガだと、ウチも嫌な思いをするもんね。でもワキガって手術とかせなあかんらしいから、そんなお金も度胸もない。

でも妹が教えてくれた事があって、それがワキガ専用のクリーム。このクリームをつけている間はワキガの嫌なニオイはせんらしい。

しかもしかも、それを妹はウチに買ってくれたんよ。ありがと、妹よ。w

それがクリアネオっていうクリームなんやけど、ちょっとまじめにビックリしたのが、クリームをワキ全体に塗るだけで妹曰く、「おねえちゃん、まったく変なニオイせえへんよ?」って。

ほんまかいな~って思いながら、しばらくはクリアネオを使って会社に通ってます。

ほんまは誰かに聞きたいんやけど、なかなかそうもいかんしね。

ワキガって自分では気づかへんから厄介なんやよね~なのに回りの人には嫌な思いをさせる。

ウチも調べてみたら、アポクリン汗腺とかいう汗が出るところからニオイがするみたいで、手術だとそれを切開して取り除くらしいんよ。

そんなん怖くてできへんわ。お金も数十万円はかかるって事なんで、もしウチと同じようにワキガで悩んでいる女子がいたらクリアネオ、オススメだよ!

2回ぐらいプッシュすると指先に乗るぐらいのクリームが出てきて、それをワキに塗りこむだけ。塗った後もサラサラやし、ワキガのにおいもなくなるのは本当みたい。

ずっと使い続けないといけないのはキツイところもあるんやけど、それでも夏場でもTシャツを堂々と着れるかと思ったら安いもんやない?